積雪観測 その1

昨日会社の先輩方と英彦山にドライブに行ってまいりました。


さすがに山は雪が積もっていました。


10cmは積もっていたかと思います。


登りは楽しく行き、途中休憩をして下ろうかと思っていたら急に吹雪だしあっという間にわだちも見
えなくなるほどの積雪。


さすがの四駆でもノーマルタイヤだと滑ります。


ですので、ゆっくりと下山しました。


途中何台かかなりのスピードを出しながら走っていく車を見かけました。


きっとスノータイヤを履いているのだと思います。


ですが安全とは限りません。


雪が降ったらたとえスノータイヤでも安全なスピードで走行することをオススメします。




※写真は英彦山しゃくなげ荘付近のものです。


営業:古谷

このブログの人気の投稿

希少リアデフロック付きのランドクルーザープラド!!

バージョングループ北九州店に御来店されると見れますよ!!

懐かしのCMをご紹介