2014年1月24日金曜日

ふなっしー

ふなっしー人気ですよね!

先日こんなニュースが。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆

取り出したふなっしーのポーズやセリフを楽しもう!

バンダイは、大人気の千葉県船橋市非公認ご当地キャラクター“ふなっしー” をモチーフとしたグミ“ふなっしーグミ”を、
2014年1月21日(火)に発売すると発表した。

ふなっしーの特徴的なポーズやセリフをぐみのデザインで表現した、爽やかな梨味のグミ。

グミのデザインは全12種類となっており、”手を伸ばしたポーズ”“高く飛び上がった瞬間のジャンプポーズ”など、一度は目にしたことのある代表的なポーズの他、「ヒャッハー!」、「梨汁ブシャー!!」といったおなじみのセリフもデザインされており、
飛び出すたびにふなっしーの有名なポーズやセリフを目で見て楽しめる商品内容だ。


またレアデザインとして、CDデビューしたふなっしーを記念して“ある楽器”を持ったポーズのグミもラインアップ。
グミの味はふなっしーが梨の妖精であることから、当然(?)梨味。

国内数種の品種がブレンドされた濃縮日本梨果汁をベースにし、船橋産の梨(幸水種)を搾汁したストレート果汁も使用している。

☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆


・・・ふなっしーって妖精だったんですね!
全国のコンビニやスーパーで販売されている様なので、見かけたら買ってみよう。